こ、これは!!

2008年06月04日

こ、これは!!



花屋さんのお客さんがいらっしゃるんですが

昨日、移転祝いをいただきました拍手

「どの変??」と急にTELがきて、

何かクルマのことであったらいつもこちらから引き取りに

いくのにめずらしく「いくわ~↑」とのこと

ん~なんかあったかな?と考えて、「あ、あ~そっか」とピンときました。

来ました来ました。いつもうちに入庫するアクティバンクルマ

なんかお祝いで来てくれたアクティをみると不思議な感じ・・・

いつも助けを求めてるのに叫び

そしてリアゲートを今日は自信ありげに開きましたちっ、ちっ、ちっ

デ~ンと観葉植物が座ってますクローバー
こ、これは!!


どちらも見たことない植木です。

「なんていう木ですか??」

「なんやったかな~ わからん」

「あ、そうですかぁタラーッ

なんかとりあえず納得して「ありがとうございます!花まる」と

でもホントにありがたいです。

どこに飾るか今考え中です。

これからも迅速に丁寧にをさらに磨いていかねばと痛感しました。力こぶ








同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

Posted by narubob55 at 16:53│Comments(7)店舗日誌
この記事へのコメント
はじめまして,slashと言います。

写真の木ですが,見たところ上はコーヒーの木の葉に見えます。
下の方はトックリラン(ノリナ)だと思います。
それにしても立派なトックリランですね。
僕の持っているのはまだ幼木なのでうらやましいです。
Posted by slash at 2008年06月04日 18:05
葉っぱが広い方は「クワズイモ」っぽいですね。
Posted by K at 2008年06月04日 18:30
存在感のある観葉植物ですね。
お店に緑があるといいものですよね。
梅雨の時期ですのでずっと外に置いておくと根腐れを起こすかもしれませんよ。
管理の仕方も聞いてた方がいいですよ。^^
Posted by munemune at 2008年06月04日 18:44
>slashさん
はじめまして!妻がコーヒーかぁと感心してました(^u^)
下のはトックリランていうんですね。たしかにとっくりがなんとかって
言ってたきがします(・。・;
幼木というと結構小さいんですか?

>Kさん
クワズイモという種類もあるんですね。今度聞いておきます(^-^)

>muneさん
このまえはありがとうございました!早速活躍してますよ~
緑がなかったんでちょうど良かったです(>_<)
たしかに今梅雨だから用心が必要ですね!
Posted by narubob55 at 2008年06月04日 19:33
緑ある生活はいいですね。^^
しかし、私この前観葉植物を枯らしてしまいました・・・(汗)
Posted by まめしば at 2008年06月04日 19:37
嬉しいですねぇ~、自分のお仕事の大事にお客様が・・・
そして、お読みしていると、
その方とnarubob55さんとの波長が伝わる感じがします。
ホント、ありがたいですねぇ~~~
つくづく・・・
Posted by pasokonkon at 2008年06月04日 20:51
>まめしばさん
緑ってやはり落ち着きます。
自宅のパキラこの前葉っぱが全部なくなって妻が大胆にも根元からザックリやってたんですがなんと小さい葉っぱが出てきました。すごいです!

>pasokonkonさん
ほんとうれしかったです。(^u^)
あの作り上げたDMを見て来てくださったんだと思います。
これからもがんばります!
Posted by narubob55 at 2008年06月06日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こ、これは!!
    コメント(7)