タイミングベルト

2015年10月01日

福岡M様の息子様黄色ビート君リフレッシュになります。


先日、M様の納車でしたが、息子さんのビートの影響だったそうです。

詳しくお聞きすると息子さんも最近ご購入されたばかりで、なんとほぼ同時に

親子そろって同色のビートを所有することになったとのこと。

親子で同じってどんな感じなのでしょうか。。



息子さんのビートで来られて、納車させて頂いたビートでお帰りになりました。

ビートで来られ別のビートで帰っていかれる・・・。なんとなく不思議な感じです。


今までの整備記録が不明とのことで、タイミングベルト交換を中心に、水回り、

足回りのリフレッシュとなります。



タイミングベルト


タイベルは酷い劣化はないものの、弛んでおりました。

カムシャフトホルダを外す前です。


タイミングベルト


ホルダ、シャフトを外したところ。。

カムシャフトは、よくあるカジリもなく良い状態でした。


タイミングベルト



途中画像が少なく申し訳ありません。

ホルダ内のOリング、カムシールを交換し、タイベル、テンショナー、アイドラー、

ウォーターポンプを新調し組み上げた画像です。



タイミングベルト

クラッチもオーバーホール。

タイミングとしては良かったようです。




お預かりの間乗れないので、息子さんがっかりされてるご様子とお聞きしました。

もうしばらく我慢・・・でお願いいたします(^^)/









同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
親子でお世話になっております。
私も、まさか!父が同色を購入するとは思っていませんでした。
ご近所さんがビックリされると思います。
引き取りが待ち遠しい...ですが我慢ですね。
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by 福岡県黄ビー 子 at 2015年10月02日 21:04
福岡県黄ビー 子さん

お世話になっております。
本当に「まさか!」ってかんじでしょうね~(^^)/
ご近所さんは現在、息子さんのビートが変わらず置いてあると
信じて疑わないのでは??2台並んだ時のリアクションが楽しみですね。
現在、足回りに入っております。
またご連絡差し上げます(^◇^)
Posted by narubob55narubob55 at 2015年10月03日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミングベルト
    コメント(2)