メンテナンス

2017年03月11日

鹿児島U様のビートになります。


クラッチオーバーホール、全塗装、ついでに具合の悪い箇所を

リフレッシュして欲しいとのご依頼です。。



ロードテストでまず感じるのがクラッチのダンパースプリング

からの異音。そしてミッションメインベアリングの異音。

エンジンは以前どちらかでリビルト品と交換されたとのことです。



クラッチオーバーホールでミッションが下りますので

ついでにミッションもオーバーホールさせて頂く事になりました。


メンテナンス


メンテナンス


メンテナンス


問題のメインベアリング。

ガタガタです・・・。


メンテナンス

メンテナンス

メンテナンス


シンクロもそれなりに摩耗しております。

やはり気になるのはギア側の噛みあい。

1、2、3、4速はなかなか優秀でした。。

ただ、5速は他に比べ摩耗があり・・・。

しかしギアは当然生産終了。極度な摩耗では

ありませんので、今回は面取りで行くことにしました。


メンテナンス


洗浄、点検が終わり新しいパーツたちと

賑やかにやっている画像です。


メンテナンス


1-2、3-4シンクロセット、全ベアリング、全オイルシールは

新品で行かせてもらいました。


メンテナンス


デフもオーバーホールです。

ピニオンワッシャは0.95mmをチョイスです。


メンテナンス


メイン、カウンターシャフト、デフ終わりました。


メンテナンス


オイルシールも交換です。


メンテナンス

メンテナンス


完成となります。

クラッチのオーバーホールまで完了しましたら

全塗装に移ります。。


メンテナンス

Beforeです。

Afterが楽しみですね~(^^)/









同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

Posted by narubob55 at 07:03│Comments(2)ビートミッション
この記事へのコメント
丁寧な作業をしてくださっているようでありがとうございます(^_^)
楽しみにお持ちしております。
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
Posted by 鹿児島 U at 2017年03月12日 10:15
鹿児島Uさん

コメントありがとうございます。。
また、状況をアップさせて頂きますのでご期待下さい!
メールの方でもご報告させて頂きますね(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年03月13日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンス
    コメント(2)