ビートメンテナンス

2018年04月27日

ビートメンテナンス



愛知県M様の元へ嫁ぐことになりましたシルビーになります。

殆ど入荷した状態でもお渡しの出来るコンディションだったのですが、

エンジン回り、クラッチ回りを中心に手を入れさせて頂きました。



ビートメンテナンス

ビートメンテナンス


お馴染みタイミングベルト交換です。

オイル管理、バッチリですね~。

勿論ウォーターポンプ、クランクやカムのシール類、

プラグホールのOリングも交換です。

交換後はバルブクリアランスもキッチリ調整して

組み上げです。


ビートメンテナンス


こちらは新品クラッチ。。


手を入れる際にやはり色々と気になりあちこち目が行きます・・・。


ビートメンテナンス

ビートメンテナンス

ビートメンテナンス


クラッチやブレーキホース、EACV、エクスパンションタンクなど

少なくとも一度は交換されてあるようです。

前オーナー様の気遣いが伝わってきます。

ピンと来ていた個体でしたが、やはり・・・と嬉しく。。


ビートメンテナンス

ECUも予防対策がされてあり。


ビートメンテナンス

メインリレーは盛り半田して更に安心してお渡し出来る状態に。



ビートメンテナンス

ピラーもお馴染みのクラックが入っておりましたが、

塗装してウェザーストリップも交換!

元々雨漏れはほぼ無かったのですが、

やはり交換すると新品と言えども当たりが変わります・・・。

ルーフサイトウェザーストリップから漏れが・・・

ビートメンテナンス

リテーナから外してやり直しです。

ビートメンテナンス

ビートメンテナンス

ビートメンテナンス

ビートメンテナンス


ウェザーストリップを取り付け、


ビートメンテナンス

漏れのチェック。

合格しました。。


ビートメンテナンス

こちらは、ちょっと気になったメーター。

メーターパネル自体はキレイなのですが、

レンズにくもりが・・・。

洗浄してハッキリと確認できるようになりました。

ビートの特徴の一つであるメーターも

クリアだとテンション上がりますよね。。




そして無事、本日昼過ぎにお引渡しとなりました。

ビートメンテナンス


日南海岸を観光されたのち、阿蘇、やまなみハイウェイ、福岡

と楽しまれて名古屋へと向かわれるとのこと。

天気もいいので、うらやましい限りです。。


末永くよろしくお願い致します。









同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートメンテナンス
    コメント(0)