ヒーターコア

2019年12月14日

鹿児島FujiさんのNA8Cロードスター、

ようやく納車が近づいてきました。

本当ならつい先日済ませているところ

なのですが、直前でヒーターコアからの水漏れに

気づき、急遽交換になりました。

36万キロですから勿論マークはしてたんですが

入庫時には気づかないレベルだったんで

クーラントは下まで伝ってきてなかったんでしょうね(-_-;)。


ヒーターコア


とりあえずお渡し前に気づいて良かったです。


ヒーターコア

ヒーターコア


インパネを外して交換です。インパネの裏側ってそう見る事

ないんで新鮮ですよね~。


ヒーターコア

ヒーターコア


で、ヒーターコアはというと、結構来てました・・・(-_-;)

ユニットがびしょ濡れになるまではないんですが、

じわじわと来ていたようです。


ヒーターコア


で、NAのコアと入れ替えです。NBの在庫は欠品中で

2か月近くかかるとの事・・・。前回もそうでした。

それを待ったんですね~前回は・・・。


ヒーターコア

ヒーターコア

ヒーターコア


元に戻して暖房を確認。当然漏れもなく良く温まります。

今年の冬は足元が結構温まるかもですね。

それではFujiさん、準備ができました!




同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
丁寧、正確な作業。
新品の綺麗なパーツは見ていて気持ちが良いですね。
本当にありがとうございました。
お世話になりました。

明日の納車が大変楽しみです。

NDが嫉妬しなければ良いのですが。
実際にオートワイパーが壊れていて、間欠ワイパーが出来ないので面倒です。
Posted by fuji 納車待ち at 2019年12月14日 20:43
fujiさん

昨日はありがとうございました。
ご馳走にまでなってしまい・・・。
fujiさんのNAの後ろを走ってますと、あ~元気に走れるようになったんだな~と感慨深いものがありました。
本当にありがとうございました!
Posted by narubob55narubob55 at 2019年12月16日 18:32
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
前車の時に真冬にヒーターホースが抜けて車内にも関わらず凍死しそうになった事を思い出しました。
寒がりなので、エアコンよりもヒーターの故障の方が困るIです。
Posted by 井上大輔 at 2020年03月19日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒーターコア
    コメント(3)