今年も。。

2020年01月10日

新年になり早くも10日経ちましたね~。

今年も中々ディープなメンテナンスのご依頼を頂いております。


昨年から続いている作業もありそちらから投稿しなければ

ならないところですが、登場が少なくなってきたビートを

今年一発目に投稿したいと思います。

ブログ上ではビート少ないんですが、実際明日は福岡から

来られるビートオーナーさんもいらっしゃたりして

結構盛り上がってます。




今年も。。

こちらは熊本からご入庫頂いておりますI様のイエロービート。

走行はおよそ50000キロ。

数年前に購入されたようで当時の距離はなんと5000キロ程だったとか。


今年も。。

今年も。。


確かに内装の焼けが無く、各パネルも外された感が少なく

クリップがまだしっかりしているようで中々外れません。



ただ、お悩みは過度のオイル消費。

1000キロで1リッターだったかちょっと忘れたんですが、

今まで聞いた中ではかなり激しい消費量でした。


今年も。。


エアクリーナー。こちらもここまでは初めて見ました。

オイル吸いまくってます・・・。


今年も。。

今年も。。


プラグホールにはオイルがタップリ。


今年も。。

タイベルもタルタルです。





他にはエアコンのガス漏れ、数か月に一度起こるエンジン始動不良。

エアコンの方は、全リフレッシュで対応になったのですが、

エンジン不調の方は、ECUがどういった状況かが分からないというのも

あり、一度確認することに。


今年も。。


ECU。なんと非常に若い205000番台に交換されてました。

これはかなりラッキーですね。


今年も。。


当然問題無し。




燃料ポンプも未確認ということで、ポンプも確認。

走行距離から、一番怪しいのはここかな~というのはありました。


今年も。。


案の定、錆が・・・。まずはここを交換ですね。

そして、エンジンオーバーホール、エアコン修理と行きます。

I様、只今必須の部品を調達中です。

また打ち合わせのご連絡させて頂きますね(^^)/


同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

Posted by narubob55 at 23:11│Comments(1)店舗日誌ビート
この記事へのコメント
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
内外装程度極上のビートの機関が完治すれば宝物の一台に仕上がりますね。
オイル消費の原因は何だったのですか?
私もですが、ビートの燃料ポンプって本当に錆ますね。
今どきのプラスチック燃料タンクが羨ましいです(笑)
Posted by 井上大輔 at 2020年03月18日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も。。
    コメント(1)