楽しみな1台

2020年03月17日

ビートでは珍しいカラーのクレタホワイトビート。

元々熊本のオーナーさんが所有されていて、手放すことに

なったのでバトンをお願いします!と譲って頂き

次のオーナーさんへ販売させて頂いた個体です。


楽しみな1台




でもこの話は1年以上前。熊本の前オーナーさんも

まさか今頃ブログに出てくるとは思っていないはず・・・。




新オーナーさんへは、エンジン・ミッションオーバーホール、

そして水回りを中心にリフレッシュしてお渡しさせて頂きました。

それから約1年。ず~っと新オーナーさんがあれしようこれしようと

計画を練ってらっしゃって、今回実行することになったのです。

私もたまにその計画を聞いていたので、ようやく

取り掛かれるということで、結構ワクワクです。



楽しみな1台

ビートのオイルパンを外したところです。

そう、オイルパンスペーサーの取り付けです。

これで約1リッタープラスになります。

高回転型のE07Aからするとオイルに余裕が

あるのは心強い!

ので、このスペーサーは結構おススメしてます。


楽しみな1台



およそ1年ぶりにそれぞれオーバーホールした際の

画像を引っ張り出してみると我ながらいい画像が。。

ブログに挙げようと用意してながら中々時間がなく・・・。

ようやく公開するきっかけが出来ました。



楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台



エンジンオーバーホールはいつものメニューです。


楽しみな1台


これはなんだったかな~と。

エキマニのインシュレーターのボルト類ですね。

大体どんな車両もサビてボロボロになっているので

こんなピカピカはイメージないですよね。

かなり脇役ですが、こういったところもキレイだと気持ちがイイ。




楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台


加えて、マウント類、デスビまで新品にしてました。



楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台


水回りもフルでリフレッシュしてました。

ラジエターは社外のもの少なくなりましたね~。

こちらはホンダカーズ千波さんの2層式。



楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台

楽しみな1台


ミッションもベアリング、シンクロなど供給されているものは

殆ど全て交換しました。
.



おっと、画像を見入ってしまいかなり前置きが長くなりました。

今回は他に足回りリフレッシュにソフトトップ張り替えが

まだ控えております。



楽しみな1台


幌のカラーはボルドー。。。

ある程度形になってきてますが続きは次回!






同じカテゴリー(ビート)の記事画像
ビートのエアコン
段階的に
ビート入りました!
5年ぶりのビート
ビートメーター
2台の旅たち
同じカテゴリー(ビート)の記事
 ビートのエアコン (2021-10-15 22:25)
 段階的に (2021-10-04 08:23)
 ビート入りました! (2021-08-04 10:16)
 5年ぶりのビート (2021-07-31 22:19)
 ビートメーター (2021-07-14 18:25)
 2台の旅たち (2021-06-26 17:18)

この記事へのコメント
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
羨ましい程のビートに羨ましい程の整備ですね。
新しいオーナー様にとっては新車同様ですね。
又、前オーナー様のセンスなのか良いパーツが装着されていますね。
千波のマフラーや無限?のシート等。
今では貴重な2層ラジエーターも羨ましいです。
Posted by 井上大輔 at 2020年03月17日 23:44
福岡Iさん

ご無沙汰しております!
こちらのビートはほぼオリジナルの状態でした。
殆どのパーツは新オーナーさんのチョイスになっております。いつもとことん手を入れる方です(^^;)とことんなんですがセンスが絶妙というか、こちらまで刺激されてしまいます。またアップさせて頂きますね~。
Posted by narubob55narubob55 at 2020年03月21日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しみな1台
    コメント(2)