やる気あるエンジン

2009年03月05日

最近、花粉症のせいか

どうもメンタル的に粘りが無いような…泣き



そしてよく口に出す言葉が、

「将来俺、春は北海道に移住するわぁ」


この前聞いてたニュースで北海道は杉がないから花粉症が無いとか。。拍手


さて、ビートのエンジンオーバーホールの画像です。

「作業の様子をブログにアップして下さい!!」と

とてもありがたいメール頂きます。

「なるだけ細かく!」と心がけてるんですが、

手は汚れてるし、時間には追われてるしで・・・

どうかご理解くださいアセアセ



さぁ今からバラバラになります



ばらす直前です。

既に今現在ばらしてるんですがまだ画像を整理してません・・・

本日はこれだけで・・・ご勘弁をアセアセ

走るぞ!



この車両、結構距離は伸びてますが、オイル管理がとても良く

オイル滲み、漏れは全くなく、スラッジも少ない方でした。

基本的にビートオーナーさんはオイル交換など

よく管理されてる気がします。拍手




しかしいつも思いますがこのエキマニ、やる気ありますよね~。パーンチ



そうそう、早速ご予約を頂きました!

ボディのカラー、オーディオ等も次オーナーさんのご要望通りに仕上げていきます!

どうなるかお楽しみに~笑い


同じカテゴリー(BEATビート1)の記事画像
悩みのヘッドライト
ビートエンジンOH完了
愛媛から
とことん
北九州へ
桃の木が・・・
同じカテゴリー(BEATビート1)の記事
 悩みのヘッドライト (2020-07-04 08:53)
 ビートエンジンOH完了 (2020-02-10 18:34)
 愛媛から (2014-10-20 21:42)
 とことん (2014-09-21 20:42)
 北九州へ (2014-08-14 05:41)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 01:01│Comments(6)BEATビート1
この記事へのコメント
お!あのレモンイエローのビートですね(^^)/
既に予約をもらえたのでしたら、更に作業にも力が入りますね(^^)v
ビートのエンジンは型式はE07Aでも、中身は、
ビート専用ですので、いろいろと贅沢してますよね。
オーナーさんの好みが反映するステキなクルマに仕上がるのでしょう。
私もビートオーナーが増えるのは嬉しいことです。
仕上がりが楽しみですね。
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月05日 01:10
いいなぁ…
 きっとオーナーさんもワクワクされていらっしゃることでしょうね。そのワクワクをこのブログを通して少し分けていただきたいと思います。
 個人的には「オーディオ」のあたりがどうなるのかも興味があります。
 先日妻が車をぶつけて(T_T)その代車に新型ライフがきたのですが,純正のオーディオにボリュームを車速(回転数?)に応じて上げ下げする機能があるのを見て「ああっ…なつかしい…」としばらく涙していました。
 画像アップは気長に待ちますので,お仕事優先でがんばってください!
Posted by トメちゃん at 2009年03月05日 05:04
narubob55さん、はじめまして!!

エンジンのオーバーホールですか!
とても興味深いです^^
私のビートもエンジンの調子はいいのですが
長年の放置の為、綺麗な状態ではないので
エンジンもピカピカにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

それにしても、このビートの新しいオーナーさんはいいですね^^
どんな風に変わっていくのかが見れるなんて!
ビートオーナーにとっても、この車の成長が気になります。
また、覗きに来ま~す^^
Posted by 都城ボロビー at 2009年03月06日 00:58
>朱ビート@宮崎さん
ばらしていくと、おぉやる気ある~!!
と嬉しくなっちゃいますよ(~_~)
私も仕上がりが楽しみです!

>トメちゃんさん
15年以上たってワクワクさせるクルマって
ホント特別ですよね。がんばります!

>都城ボビーさん
どうもはじめまして!!
ボビーさんのビートもきになりますね~
間違ってたらすいません(^_^;)たしかワタナベ履いてましたよね。
もし自分のビートに履かせるんだったらワタナベかなとイメージしてました(~_~)また遊びに来てくださ~い。
Posted by narubob55 at 2009年03月07日 17:15
narubob55さん,こんばんわ!

あれは、ワタナベもどきです。(笑)
多分、narubob55さんが見ているビートで間違いありません。
ちなみに、ワタナベもどきもボロでした(笑)
ボロの集まりから出来たビートですが
今日も元気に走りましたよ!
その内、遊びに行った際は宜しくお願いします。m(_ _)m

それじゃお仕事頑張って下さい。
Posted by 都城ボロビー at 2009年03月08日 00:31
>ボビーさん
こんばんわ(~_~)
もどきでもワタナベにみえたらワタナベになっちゃいますよ(^_^;)
なんかボビーさんともお話してみたいですね~
よろしくお願いしま~す!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年03月09日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気あるエンジン
    コメント(6)