メンテナンスの続き

2019年01月19日

先週からの続きでE様ビート車検です。

ドライブシャフトブーツをフルで交換、ヘッドカバーガスケット

の交換で完了となりました。


メンテナンスの続き

メンテナンスの続き

メンテナンスの続き


E様、いきなり完成の画像で申し訳ありません。

ブーツは片側のみでなくフルということで

気持ちがいいですね。

エンジンもオーバーホール後8万キロほど走行ということですが

調子も良く安心しております。

またミーティングなどでお会いしましょう(^^)/






メンテナンスの続き


こちらは福岡I様ビート。


メンテナンスの続き

メンテナンスの続き


上のはボンネットの画像です。トランクやバンパー、ドアなど

全バラに近い状態で作業を進めております。

メンテナンスの続き


完成がかなり楽しみな内容となっております。

こちらはまたご紹介させて頂きたいと思います。




そして次は宮崎U様NA6CEマリナブルー。

ず~っとNAを探しておられて、ようやく

いい個体が入りお渡しすることが出来ました。

勿論このままでも乗れるのですが、

長く安心して乗れるようメンテナンスしての

お渡しです。


メンテナンスの続き


2オーナーでなかなか大事にされていた個体。

ただ、タイミングベルトは交換後かなり時間が経ってましたので

今回手を入れることに。ついでにクラッチ回りも分解します。


メンテナンスの続き


ミッションを下ろし、ヘッドリア側。

ヘッドガスケットからのオイル漏れ、

シーリングキャップからの若干の水漏れなど

基本的にマメにメンテナンスはされていますが、

なかなか簡単に手を入れにくい箇所は手薄に・・・。

ここまで来たらとヘッドガスケットを交換に。。



メンテナンスの続き



ヘッドを下ろしました。

歪は基準値内ですが面研に出します。


メンテナンスの続き

メンテナンスの続き

メンテナンスの続き


ついでにバルブステムシールも全交換。

ヘッドボルト10本も新調です。


メンテナンスの続き


来週には完了予定となっております。



各オーナー様、ご連絡、ブログでのアップを

タイミングをみてさせて頂きますのでよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
松元エンジニアリング様へ・・・
お世話になります。
福岡市のIです。
遂にブログに掲載して頂けた私のビート。
完成が楽しみでなりません。
松元様、若メカ君、ゼロハウス様に心よりお礼申し上げます。
今後も宜しくお願い致します。
Posted by 井上 大輔 at 2019年01月20日 23:23
井上様

コメントありがとうございます。
アップが遅れまして申し訳ありません。
メールでやり取りさせて頂いておりますが、ビートへ対する愛情がとても伝わって来ました。そんな大事なビートをお預け下さりまして本当にありがとうございます。
お渡しまで精いっぱいさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by narubob55narubob55 at 2019年01月23日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンスの続き
    コメント(2)