ビート~ロド~RX-8~NSX

2019年02月23日

ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


福岡I様ビートの全塗装になります。

職人さん、フェンダー一枚から本当に頑張ってもらってます。

元々はイエローのビート。一度マツダのスノーフレイクホワイトパールで

全塗装されてますが、今回改めて同色で全塗装となります。


ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX

ドアも全バラです。。


ビート~ロド~RX-8~NSX


このパーツがすぐにわかる方はかなり

ビートに夢中なハズ。。





ビート~ロド~RX-8~NSX


そしてこちらは鹿児島のK様NB。

先週注文しておりましたフロントキャリパーのブラケットと

スライドピン、そしてフロントアッパーアームのボルトたち。


ビート~ロド~RX-8~NSX

これで気持ちよく組んで行くことができます。


ビート~ロド~RX-8~NSX

同時にブレーキパッドも交換させて頂きました。





ビート~ロド~RX-8~NSX


こちらはミッションのフィラーボルト。

ミッションオイル確認のため外そうとしますが、

すでにズルズルになっており・・・。



ビート~ロド~RX-8~NSX

エキゾーストパイプを外し、きっちりトルクを掛けれる

スペースを確保し外します。そして新調です。





ビート~ロド~RX-8~NSX

こちらはラックエンドブーツ。

一見、車検に通るように見えるのですが、

左右共に取り付け方に違和感が・・・。


ビート~ロド~RX-8~NSX

やはり・・・(-_-;) 



前回作業された方の取り付けが甘く、かなり水気が入っていたようです。



ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


こちらも当然新調。

これでほぼほぼ完了となりました。

来週は車検を通してお渡し出来る予定です!






ビート~ロド~RX-8~NSX

こちらは宮崎N様のRX-8。

車高調取り付けとアライメント調整のご依頼です。



ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX



足回りは割とスムーズに完了。



ビート~ロド~RX-8~NSX


しかしながらラジエターアッパータンクの割れを発見(-_-;)

以前よりクーラント不足時に点灯する

警告灯(パルテノン現象というらしいです)

がセンサー不良により点灯していたようでオーナ様、全くの

ノーマークだったご様子。ビックリされてました。



そして急遽ラジエターを取り寄せ交換。

ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX

こちらが問題のセンサーが付くサブタンク。


ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


漏れの原因はここですね。


ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


NEWラジエター。

ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


サブタンクも新しくなります。。


ビート~ロド~RX-8~NSX

ビート~ロド~RX-8~NSX


最後にアライメント調整で完了となりました。

今後ともよろしくお願い致します。





ビート~ロド~RX-8~NSX


こちらは宮崎H様NSX。

いつもありがとうございます。



今回は車検でお預かりさせて頂きました。

主なメンテナンスはタイヤ交換、ファンベルト交換となりました。


ビート~ロド~RX-8~NSX

取り外したファンベルト。

ビート~ロド~RX-8~NSX

また2年、頑張ってもらいましょう(^^)/



では、また来週アップしま~す。。







同じカテゴリー(店舗日誌)の記事画像
楽しいクルマたち
懐かしいカセット
週末の様子
あたたかく
珍しく新車も・・・
絵本の取材
同じカテゴリー(店舗日誌)の記事
 楽しいクルマたち (2021-08-30 11:30)
 懐かしいカセット (2021-08-13 18:05)
 週末の様子 (2021-05-31 22:20)
 あたたかく (2021-04-03 18:49)
 珍しく新車も・・・ (2021-03-31 20:40)
 絵本の取材 (2021-03-23 18:37)

この記事へのコメント
松元エンジニアリング様・・・
福岡市のIです。
相変わらずの丁寧な仕事振りに頭が上がりません。
訪問時は当て逃げされた状態でしたが、再会の際は別物ですね(笑)
完成を楽しみに仕事に励みます。
Posted by 井上 大輔 at 2019年02月24日 10:17
福岡I様

いつもコメントありがとうございます。
徐々にアップしていきたいと思いますので
ご期待ください(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2019年02月26日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビート~ロド~RX-8~NSX
    コメント(2)