えびの高原でブーツイン!

2009年12月21日

えびの高原でブーツイン!

久々にひと段落しましたので、えびの高原へ行ってきました。

道中、鹿が・・・キョロキョロ

結構普通に居て「こんなに近くに来てくれるの?・・・」

というくらいとても至近距離で見れました。



しかし、ここにくるまでに悩んだことが・・・





チェーンです。

初めて買いました。タラーッ

南国宮崎にいるとほぼ使うことはなく、仕事の関係で

県外の車を在庫にしたときにスタッドレスタイヤ

よく溜まったりすることあったんですが、

いつも誰かに譲るか廃棄してました。

「あれ取っとくべきだった・・・」初めて思いました。

で、今回えびの高原に行くにはチェーンが必要ということで

小林のホームセンターへ。ダッシュ

ありはしましたが、果たして来年、再来年と使うのか・・・

それと、チェーンを付けたことが無い・・・。この寒空の中タイヤにチェーンを・・・。

面倒そうだ・・・。「ん~」悩みました。ある程度のところで引き返すか、

でも、姫には雪をみせたいし。

結局、間近で本物を味合わせたいと購入へ!

えびの高原でブーツイン!

なんと、うちの女房が積極的に取り付けを!!

妻のお父上は非常にアウトドアの方で、どうも

チェーンのつけ方まで娘に伝授してたようです。

すばらしい!!拍手

勿論、私も付けましたよ!最後の方ですが・・・。

そして、初めてチェーンを装着した車を運転。

ゴトゴトゴト

予想通り、うるさいですね。

えびの高原でブーツイン!

さぁ、チェーンも付けたことだし自信もって出発!





そして到着~。

ここで気づいたことが・・・

があるところへ・・・と意識してきたものの

こんなに積もっているとは思わず・・・というかピンと来てなく

く・・・靴が・・・ガーン

ゴアテックスのブーツ持ってるのになんと履いてきたのは

10年近く履きこなしている自慢のコンバース

間違いなく帰りは裸足で運転だ・・・。泣き

頭によぎり、テンション下がりました。一方、姫はしっかり長靴を常備。

というか大抵長靴なんですが、その長靴が今日ばかりはとても頼もしく映ります。

妻にあ~だこ~だと相談したところ、ありました・・・いや、出来ました

ブーツが!




えびの高原でブーツイン!

ほら、ゲレンデで姫と戯れてるでしょう!




ちょっと拡大してみましょう。









えびの高原でブーツイン!

ビニール袋を被せてブーツイン(よくこんなおっきな袋が2枚あったなぁ・・・)!!

見た目は少し??ですが、雪は入ってこないし

思いっきり遊べます!

正直、妻のこの提案に初めは「何言ってんだ」と、無視してました。

でも姫が遊びたそう・・。

仕方なく試してみると、すばらしいアイテムに大変身で

ビニール袋と妻に感謝!




で、私たちの近くで遊んでたファミリーが居たんですが、

気づくとそのパパさんもビニール袋を履いてるじゃありませんか!!

さすがに私ほどの大きさの袋は無かったらしくコンビニで

お茶とパンを買ったときの袋ぐらいの大きさで

パンパンでした・・・。

しかしこのブーツ作戦、私だけでなく周りにも貢献できたようで本当に良かったです。





気がつくと姫が雪まみれになってきたので

本日は家路につくことになりました。




せっかくチェーンも買った事だしまた近々雪降りますかね~雪










同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 01:50│Comments(2)パパとして
この記事へのコメント
雪、楽しそうですね~。
我が家族も行きたかったな~。
Posted by シロビー at 2009年12月23日 23:40
>シロビーさん

おはようございます!
宮崎で雪ってなんか信じられないですよね~
また近いうち降ればえびの高原行きたいと思います!
Posted by narubob55 at 2009年12月25日 07:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびの高原でブーツイン!
    コメント(2)