BEAT!

2009年12月22日

ビート エンジンオーバーホール

今、復活・・・いやパワーアップしようとしているビートの

一部のパーツです。ぞくぞくと届いてます。


ビート エンジンオーバーホール

バルブ擦り合わせは勿論ですが、

ビート エンジンオーバーホール

なんと今回はポート研磨まで・・・。

オーナーさんこだわりますね~

ビート エンジンオーバーホール

ボーリングも完了しましたので、いよいよ組み上げます!ダッシュ

明後日に完全にパーツが揃うので、それまで色んな準備です。

寒いですが、楽しんでいきま~す力こぶ


同じカテゴリー(BEATビート1)の記事画像
悩みのヘッドライト
ビートエンジンOH完了
愛媛から
とことん
北九州へ
桃の木が・・・
同じカテゴリー(BEATビート1)の記事
 悩みのヘッドライト (2020-07-04 08:53)
 ビートエンジンOH完了 (2020-02-10 18:34)
 愛媛から (2014-10-20 21:42)
 とことん (2014-09-21 20:42)
 北九州へ (2014-08-14 05:41)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 23:44│Comments(5)BEATビート1
この記事へのコメント
今回のレストアーは気合がはいてますねー!
オーバーサイズ鍛造ピストンを組み込んで圧縮をあげてすごいエンジンになるのでしょうね!他者の車両ながら非常に気になります。
組みあがったら丁寧に丁寧に慣らし運転が必要なのでしょうね。

鹿児ビーはあれからECUをまたチューンしてさらに吹けあがりを軽くしました。燃調を今までより薄くして快感的吹けあがりのエンジンとなっただけではなく、なんと燃費がとっても良くなりました。今までは待ち乗り13~14、遠出17くらいでしたが、今回のチューンにて遠出(高速使用)時21という信じられない数字がでました。満タンで400Km近く走りました。
Posted by 鹿児ビー at 2009年12月23日 13:01
>鹿児ビーさん

おはようございます!
相変わらず鹿児ビーさんもごだわってますね~
次回のミーティングが楽しみですよ!
Posted by narubob55 at 2009年12月25日 07:04
お疲れ様です。
これだけのパーツ!『こんだけ注文がほしい!』と思ったのは
部品屋をしてる私だけでしょうね(笑)
無限パーツもあるようですが、完成が楽しいですね。

毎度のように、綺麗なエンジンには驚かされます。
おんぼろエンジンでアクセル全壊で走ってるボロビーにも
これだけの手を入れてやりたい気持ちはあるんですが
先立つモノ(金)が・・・・・
とりあえず景気が良くなったらします。
それまでは、簡単な自分の手で出来るイジり方で楽しむ予定です。

鹿児ビーさん>
お久しぶりです。なんか、どんどん凄いビートになってきてますね^^
もう、初回のミーティングから随分経ちますので
かなり変わってるんじゃないのかな?
次回は拝見させて下さいね。

narubob55さん>
お疲れ様です。
仕事が忙しくて自分のビートは何もできない状態ではないのかな?
整備士って結構自分の車は面倒くさがる人多いですからね^^
次回の未ー定ィングの際は乗って来てくださいね。
Posted by 都城ボロビー at 2009年12月26日 00:14
都城ボロビーさん>
たしか都城ボロビーさんもストパイだったと思いますが、鹿児ビーもストパイにしました。当初フィールズの2本出しマフラーでしたが、ストパイにしてうるさくなったので、マフラーを無限に交換しました。だいぶおとなしい音になりました。

鹿児ビーは前回お会いした時と外見は変わっていませんが、走りは別物となっています。吹き上がりがとても気持ちの良いエンジンに変身しております。またみなさんとお会いしたいですねー。
Posted by 鹿児ビー at 2009年12月26日 11:31
>ロビーさん

お疲れ様です!
マイビー(ナルビー)はECUのレストアしただけで止まっております(^_^;)
いつになることやら・・・って感じです。
次回ミーティング、そろそろ決めないといけませんね!

>鹿児ビーさん

次回ミーティング、楽しみですね!
Posted by narubob55narubob55 at 2009年12月27日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BEAT!
    コメント(5)