初海!!

2008年08月03日

初海!!



我が娘を初めてに連れて行きました。

仕事で少々疲れ気味・・ですが、早く連れて行かないと

くらげに!!てことで白浜にGO!

最近は夜まで暑い猛暑だから海もすごいんだろうなと

覚悟していくと涼しい・・・

クーラーより快適なきがします。かもめ

他県でもこうなんでしょうか。

しかし海で着替えるって何年ぶりでしょうか

4・5年・・・?

いよいよ姫ちゃんを海へ

私は抱っこして、妻は記録係。そして父は

でかいパラソルを抱えて姫の向かう場所に迅速に付いて行きます。ダッシュ

姫様に紫外線をあてるわけにゃあいきません。

母はこりゃ大変そうだと飛んできました。ダッシュ

どうも周りからは何の撮影が始まったんだと視線を熱くかんじます映画

海に初めて足をつけるときは緊張しました。

姫も緊張してました(私に??)

自分の小さい頃を思い出します。

波が怖くて、親は逆に慣れさせようと連れて行ってくれるんですが

結構ドキドキで周りでは同じくらいの歳の子は喜んでるのに

うちは「巨人の星」を思わせる試練でした。フンッ(バネは付けてなかったとおもいます)

しかしうちの姫ちゃん、なかなか肝がすわってます。

初めは足だけとか思いながらチョビチョビつけてたんですが

私どもの不注意で何度か波を頭からザブ~と・・

あ・ごめん・・タラーッ

気づいたら一番姫様がびしょ濡れじゃないですか!!オドロキ

でも「しょっぱい」って顔しただけで波に対してはなんなくクリア

自分より優秀です。

夏は楽しそうだ!↑

記録はビデオでしたんで写真が殆ど無く

変わりにおにぎりを・・

初海!!


これ、おにぎりに見えません??オドロキ

石なんです。

勿論、姫は興味津々でおにぎりと遊んでます。

すっかり海に慣れたようでした。拍手




同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 10:24│Comments(7)パパとして
この記事へのコメント
記念すべき、楽しい、海遊びになったようですね。
文章から、楽しさや笑い声が聞こえるようです。
姫ちゃんも、さぞかし楽しかったことでしょう!
Posted by pasokonkon at 2008年08月03日 10:26
ヤッホー(^~☆)/

タム姉ぇだよっ。

やっと時間ができて『ブログ』探しました。

毎日楽しく過ごしているみたいだねっ。

それにしてもやっぱり宮崎の海はキレイだ!!

この写真いただいちゃいます。m(ーO-)m

ぜったい帰ったら姫様に逢いに行きますわっ



今年の夏は『太陽はん』も気合が入りすぎております。

お体には十分に気をつけて頑張って夏を乗り切ろう!!
Posted by ミチ at 2008年08月03日 11:35
>pasokonkonさん

パラソル持って、大名行列のようでした。
姫が一番楽しかったんじゃないですかね~。
最後はお風呂のように泳いでましたよ。

>ミチさん

こんばんは★
びっくりしたよ(?_?)
主人がコメントきてたよ~!
って教えてくれて。
私も忙しくて全然パソコン触ってません(>_<)
今度姉さんのブログのぞきにいくね♪
早く会いたいな(*^^)v
姉さんも体に気をつけてね!(^^)!
Posted by narubob55 at 2008年08月03日 23:08
こんにちは・・ごぶさたしてます
「気づいたら一番姫様がびしょ濡れ・・」って
周りのみなさんの様子とか想像して笑ってしましました^^
でも泣かなかったんですね~先行きが楽しみな姫ぎみですね♪
Posted by suzysuzy at 2008年08月04日 13:50
みやchanブロガーさんは、白浜に行かれる方が多いような気がします。

オートキャンプ場が出来たからでしょうか?


初海、姫ちゃん大物の予感ですね。
Posted by ゴン at 2008年08月04日 22:47
>suzyさん

お久しぶりです!お元気ですか?
波をかぶったとき、周りは「やばい!!」って慌てたのに
我が家の姫は「ペロペロ」顔を舐めてました(>_<)
将来大物になるかもしれません!(^^)!

>ゴンさん
えっ、そうなんですか?
僕の数少ない記憶をたどってみると青島だったけど
妻は子供のころからず~っと白浜みたいです(^u^)
独身の頃、妻と二人で泳いだことあったけど
そのときはこんな日が来るとは想像もしてなかったですよね(*^^)


ゴンさん
今年の夏も帰って見えるんですか~?
        by wife
Posted by narubob55 at 2008年08月05日 02:40
帰りまっせー、東名飛ばして大阪南港からフェリーでね。

8日の19:20大阪を出港です。
Posted by ゴン at 2008年08月05日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初海!!
    コメント(7)