気づいたこと

2008年11月03日

最近、お客さんや友人、両親などから

「ブログ書いてないかたまに気になって見るよ。でも新しい記事はまだやった」

というありがたいお言葉をもらうことがあります。

最初は書くこと、続けることになかなか慣れなくて漠然と投稿してましたが、

気がつくと友人や両親は勿論、これから出会うお客さんや

今まで出会ったお客さんとコミュニケーション取れてたりして

ちょっと感動します。

と、ブログに対する意識が自分でも全く変わったなと思い、思わず投稿でした。




話は全く変わるんですがこの記事書いてるときに友人からTELがあり、

もうすぐ赤ちゃんが生まれるみたいです。

連絡待ってるよパー

話しながら、我が娘が生まれるまで、生まれてからのことがふっと

頭をよぎりました。

私にとっても妻にとっても初めての子育て。楽しいこと、大変だぁ~ということ

色々ありますが、今朝、あることに気づきました。

今、直面している壁やたまに思い出す苦い過去。ま~沢山あるもんだと

途方に暮れてしまうことありますが、

我が子が生まれて来て、笑顔で傍にいてくれる時点でそれは全て正解なんだと。

それがあったからこそ我が子が居る。我が子が居るから乗り越えられる。

だから自分も成長できる。なんだかホッとしました。

今頃気づくのは遅いかもしれませんが、

子供が一番偉業を成し遂げてるのかもしれません。

逆に育てられてますね・・。拍手











同じカテゴリー(パパとして)の記事画像
海へ
雪
新年
庭園
新年
桃の木が・・・
同じカテゴリー(パパとして)の記事
 海へ (2020-08-10 20:30)
  (2016-01-26 04:06)
 新年 (2016-01-05 08:54)
 庭園 (2015-04-06 08:53)
 新年 (2015-01-03 14:33)
 桃の木が・・・ (2014-08-09 09:32)

Posted by narubob55 at 23:54│Comments(6)パパとして
この記事へのコメント
「子育て=親育て」と言います(´ー`)
まさにその通りだと思います。
いい事も…よくない事も…
子供がいないと経験出来ない事が
沢山ありますよね!o(^-^)o
母親になってホント強くなりましたp(^^)q
「男の子」の親ですから(笑)
私は「女姉妹」で育ったので
自分で気付かないけど
両親からは「あんたがねぇ〜信じられん!」と
言われる事もしてるみたいで(; ̄ω ̄)アハ
まだまだコレから
子育ての難しい壁が待っていますが…^_^;
がんばりましょう♪
子供達の寝顔が癒しです♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年11月04日 06:28
自分が親になってみて、初めて親のありがたみがわかったような気がします。
いくつになっても、親は親であり、子は子ですね。
Posted by ゴン at 2008年11月04日 08:53
同感です。。。
育児=育自ですもんね!
Posted by まめしば at 2008年11月04日 22:41
>気まぐれ主婦さん
やはりみなさん同じように感じられてるんですね。世の中うまく出来てるなと思います。がんばりましょう!!

>ゴンさん
親のありがたみ、我が子のありがたみ、勉強させられます!

>まめしばさん
「育児=育児」うまい(*^^)v
Posted by narubob55 at 2008年11月04日 23:32
そう、思う貴方を知ることができるブログってのが、また良いですよね。
何のこと?って、お父さまですよ。

直接だったら、思っていても話さないことが・・・

そうやって、親子って、順番、順番に、子を思い、親を思いを繰り返すのでしょうね。
Posted by pasokonkon at 2008年11月07日 18:36
>pasokonkonさん
あ、そうですね。ここにもブログの良さがありますね(^.^)
とても直接は話さないですもんね。
しかし本当にうまく出来てます!
Posted by narubob55 at 2008年11月08日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づいたこと
    コメント(6)