プレリュード

2017年06月24日

以前から登場しております宮崎K様のBB1、

先日納車させて頂きました。

リアロアアームブッシュの一部が今月中旬入荷

ということで、今頃になってしまいました。


プレリュード


まずは純正で揃うブッシュを全て抜いて行きます。

欠品で遅れるものもありましたが、意外に

殆ど揃いました。


プレリュード

プレリュード


古いブッシュやバンプラバーたち・・・。


ブッシュだけでなく、ダンパー、サスも新調です。

Kさん、とことんです(^^;)



プレリュード

プレリュード

プレリュード

プレリュード

プレリュード

プレリュード

プレリュード

プレリュード


最後はやはりアライメント調整。


プレリュード


このメニュー、効果絶大です。

K様、思った以上だったようで、納車後にすぐにご連絡がありました。





プレリュード


そしてタイベル回りをリフレッシュ。


プレリュード



どうも、一度も交換されてないようでした。


プレリュード

プレリュード


ウォーターポンプ交換、カムシール、クランクシールなどの

オイルシール交換までついでに済ませます。

そしてバルブクリアランスの調整で完了です。


プレリュード

スプールバルブフィルター。

この個体も滲み、漏れが出てきておりましたので

交換となりました。


プレリュード

サーモスタット。

基本的にラジエターやホース類シャキッとしておりますが、

念のため交換です。



走行距離が50000キロ程と、燃料ポンプはやはり

確認しとくべきと摘出したのですが、・・・


プレリュード

プレリュード


意外にポンプもタンクも良好(^^;)

しかしK様、ポンプは交換を決断されました。


全てを終わらせ車検を取得。

リアシートにはお子様がお乗りになるとの事で

フィルムを貼ってのお渡しでした。

確かにBB1のリアウィンドウからの直射日光は

夏はたまんないでしょうね~(^^;)



沢山思い出づくりしてくださいね~(^^)/

















同じカテゴリー(旧車!!)の記事画像
色んなクルマが。。
懐かし~
ツーリング~
フォーゲル
MR2(AW11)
ワーゲンバス
同じカテゴリー(旧車!!)の記事
 色んなクルマが。。 (2021-03-06 20:22)
 懐かし~ (2021-02-26 00:10)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)
 フォーゲル (2019-06-01 22:15)
 MR2(AW11) (2018-07-23 11:42)
 ワーゲンバス (2018-04-09 11:54)

Posted by narubob55 at 23:04│Comments(2)旧車!!店舗日誌
この記事へのコメント
おはようございます!
アライメントは新富のあそこですね^^
Posted by 土佐藩士 まっつん土佐藩士 まっつん at 2017年06月25日 09:13
ですよ!RSヴィクトリーさんです(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2017年06月26日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレリュード
    コメント(2)