よいお年を。。

2017年12月30日

本年は昨日までの営業予定だったのですが、

掃除などしていると今日まで伸びてしまいました。

毎年恒例ですが・・・。それでも今年は早く終われたような。。




今年最後の画像は、秋くらいに急遽引き取ることになったラビット。

名前は聞いたことがあったんですが、

肉眼では初めて見ました。


よいお年を。。


昭和38年くらいのものではないかと・・・。

旧車好きな私ですが、古すぎてピンときません(^^;)

時間見て少しずつ・・・なんて考えてましたが、

そんな車両がどんどん増えていくので、

2輪にとても詳しいオレンジビートのりょうさんに協力を得て

公道復帰できるよう整備修理することになりました。



よいお年を。。


とりあえず点火系はポイント等しっかりしており、

バッテリー交換くらいで済んだのですが、

燃料系で苦戦を強いられることに・・・。まずは燃料タンク。

なんと小さい携行缶が押し込められてました。

しかしかなり程度のいいタンクがすぐに見つかり、

バッチリな状態です。画像があるとよかったのですが・・・。

そして上のは燃料コック。なんとコルクが使われてます・・・(^^;)

ガバガバで燃料の供給量が足りないようで、新品に交換!

上手く供給できるようになりましたが、回りが硬い!

徐々に馴染ませていくしかないようです(^^;)

キャブもりょうさんの手でオーバーホールされ、段々と

走行するにあたり現実味を帯びてきました。




よいお年を。。

交換したブレーキやクラッチなどのケーブル類。

部品で苦労するな~と考えていたんですが、

結構出てくるんですね。これが。ビックリしました。


よいお年を。。


すっかり走れるようになりました。

堀切までに行けるようになるにはもう少しですかね~。

りょうさん、毎週オフの日に本当にありがとうございます。

たまにラビットみて息抜きしてます・・・。



こんな感じで今年も無事終わりを迎えられそうです。

ビート、ロードスターを中心に

沢山のオーナーさんとお話しする機会があり、

私もとても楽しませてもらいました。

1年間本当にありがとうございました。


来年もよろしくお願い致します。



では、よいお年をお迎えくださいピカピカ






タグ :ラビット

同じカテゴリー(旧車!!)の記事画像
色んなクルマが。。
懐かし~
ツーリング~
フォーゲル
MR2(AW11)
ワーゲンバス
同じカテゴリー(旧車!!)の記事
 色んなクルマが。。 (2021-03-06 20:22)
 懐かし~ (2021-02-26 00:10)
 ツーリング~ (2019-09-10 09:20)
 フォーゲル (2019-06-01 22:15)
 MR2(AW11) (2018-07-23 11:42)
 ワーゲンバス (2018-04-09 11:54)

Posted by narubob55 at 16:01│Comments(2)旧車!!店舗日誌
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お互い、頑張りましょう。
佐世保は、少し遠いのでミーティングは
熊本ラインで、行いましょう。
Posted by 佐世保の赤ビー at 2018年01月01日 11:32
佐世保の赤ビーさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年も始まりましたね~。
頑張りましょう!佐世保の話はあれから何度か出てました。佐世保バーガー食べに行くときはまたご連絡します(^^)/
Posted by narubob55narubob55 at 2018年01月03日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よいお年を。。
    コメント(2)